======================

ここは常に表示させることができる( ´▽`)

=====================

2011年02月09日

書きぞめ展

クリエート浜松で開催されている「第63回静岡県西部書きぞめ展」に寄ってきました。
(クリエートのまわし者みたいになってます、私?(笑)…そこまでじゃないですね)

書きぞめ展
お習字が苦手で、冬休みに出るかきぞめの宿題も苦痛でしかなかった私、なのでぜんぜん縁のない世界。

思ったように(お手本のように)書けないから何回もやるんだけど、書いていると字が形に見えてくるから不思議。
だんだん字を書いているという感覚でなくなる、というか。
当時集中力がなくなっていたんでしょうね、きっと。
・・・今でもそんな変わらないか。







書きぞめ展中心の2つの書。「春風弄新陽」
右側は楷書ですよね・・・たぶん。
きれいに書けるのもすごいな~と思うけれど、
左側の書体もかっこいいな~と思いました☆
行書や草書とは違う書体ですよね…たぶん。
もしかしたら・・・隷書、かな。

よく言われることだけど、手で書く場面って少ない。
けど、ふいにそんな場面に出くわす。

とっさに漢字が浮かばなくてひらがなでメモする。
自分用の、自分しか見ないメモだからまあいいんだけど、そんな自分に落ち込む。



インプットもアウトプットも大事、ですね。



同じカテゴリー(アートふれる)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
書きぞめ展
    コメント(0)