======================

ここは常に表示させることができる( ´▽`)

=====================

2014年02月01日

【陸前高田通信2】トンバックと防波堤

【陸前高田通信2】トンバックと防波堤
トンバックに縫い付けてある紐を掴んで、何とかよじ登って見た光景。
トンバックに雨水が溜まってたりして濡れるなー・・・とか最初はこんな光景があるとは思っていませんでした。自分の目で見るとインパクトがありました。


黒いのがトンバックです。写真の真ん中あたりの灰色のが、防波堤です。
もちろん、津波によって防ぐ役目は果たしていない、防波堤ですが。その代わりにトンバックです。

こんなコンクリートがこんなになってしまうほどの威力を持っている津波。写真からわかるように引き波の時の力が働いているようです、と教えていただきました。(確かにそうですよね)そして、2年半経った当時そのままの状態でした。



同じカテゴリー(陸前高田通信)の記事
桜ライン311
桜ライン311(2014-04-22 17:51)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【陸前高田通信2】トンバックと防波堤
    コメント(0)