======================

ここは常に表示させることができる( ´▽`)

=====================

2022年12月31日

2022夏、ヘアドネーションしました

タイトルの通りなのですが、今年の夏ヘアドネーションしましたよーという備忘録です。

2022夏、ヘアドネーションしました
同じ夏にひまわり畑でみつけた、白い向日葵。
このあと、カットした髪の毛の写真を載せております。




ヘアドネーションの知名度ってどうなんでしょう。
私の周りではやったことある人いないのですが、数年前から気になっていました。

ちょうど夏に、それなりの長さになって、でもヘアドネーションするには規定の長さが必要なんです。


馴染みの美容院で、ヘアドネーション気になっているんですよね~って話をしたら、
スタッフお二人いて、認知度半々でした。
そこから、長さ測ってくれて、規定の長さはクリアしていて。
けど、切ったら縛れないくらい短いショートになっちゃうって、迷ったんですけど・・・
夏の暑さには勝てなかったです。(笑)


急な話だったのに、その場で髪を小さい束に分けてゴムで結んで、
最初のカットは自分でカットもさせて貰いました。
※今回の美容院では、事前予約なしでヘアドネーションカットしてもらえましたが、
事前確認をお勧めいたします。

2022夏、ヘアドネーションしました




それから、アドネーションを受け付けている団体が国内にいくつかあるので、
いろいろ調べて、コンビニでゆうパックの封筒買って送りました。
切った時点では、どの団体に送るか迷って決め切れていなかったんです。


切ってから5ヶ月ほど経ちましたが、縛れなくても横髪は邪魔で(笑)、
それなりに伸びるまで苦戦しました。


同じカテゴリー(つぶやき。)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2022夏、ヘアドネーションしました
    コメント(0)