======================

ここは常に表示させることができる( ´▽`)

=====================

2010年11月06日

昨日やったこと

選別:長さで分ける他に茎が曲がっていたり、やわらかいものは別にするんですが、
やわらかいものを昨日初めて見つけることができました。
昨日やったこと
選別してまとめられてバケツに入っているもの。
高さがそろっててさらにきれいです♪
ひとつのバケツに4、50本入っています。
バケツはもともと黒い上に、暗くてわかりにくいですね、すみません。










トゲ取り:花束に使う用のものを取りました。
芽掻き:上の芽掻きだったのでやりやすかったです♪まだ両手じゃないと摘めないことがありますが…。
花束梱包
切る:これが一番難しかったです…。
切るか切らないかの判断、
切ったものをバラの林から取る、
切ったものを小脇に抱えながら当てないように次を見る。

手入れや作業、それぞれ慣れたりコツを掴んだり…してきて、
いろんな作業をすることでそれぞれの連動だとかがわかって
ひとつひとつの作業の行い方が変わってきたかなと思っている今日この頃です。


同じカテゴリー(◇ばら園)の記事
花き市場
花き市場(2010-12-05 23:28)

ラスト
ラスト(2010-11-16 17:48)

アレンジメント制作
アレンジメント制作(2010-11-13 23:50)

プレ振り返り
プレ振り返り(2010-11-11 16:20)

ハウスの中
ハウスの中(2010-11-09 12:14)

効率とおうちゃく
効率とおうちゃく(2010-11-04 22:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日やったこと
    コメント(0)