======================

ここは常に表示させることができる( ´▽`)

=====================

2010年11月09日

ハウスの中

<選別>
とげが少ないアバランチェ品種は、リズミカルにいくようになってきたと思います。
(まれに?たまに?止まります…)
しかし、とげが強いテレサにはひるんでしまっています、とげに。
リズムは大事だと、落ち着いてやった方がいいと、感じています。
焦ったりして勢いにまかせてやると逆にとげにやられやすいです。たぶん。

<花束梱包>
「花を放射状に整えまとめられたモノ」にセロハンやリボンをつけるところからやっています。
うまく整えてまとめられるようになりたいな~
改めて…、花束は色の組み合わせ、数、グリーン(葉物やかすみ草)あるなし、などでだいぶ雰囲気が違いますね。

*葉の濃い緑がいい引き立て役となって深い印象に。カッコイイ、スマート
オレンジ・淡いピンク・白*どれも淡い色でやさしい印象に。花が大きいので花束としてもボリュームあります。かわいい印象もあり。ミックスだと華やかに、一方で単色だとすっきりと。
淡ピンク・赤(濃ピンク)のミックス*同系色ですっきりとかつ濃淡で深みもある印象に。カッコイイとかわいいの間な感じ。
※安間ばら園さんhttp://anma.ocnk.net/のばらでつくった場合の、あくまで私の印象ですのであしからず

<切る>
自分の中で形成されていた切る基準よりもっと切っていいらしい。う~ん、中心部分と中心からちょっとまわりの開き具合が難しいー・・・。助言や他の人が切ったのを見たりして、より近いところに近づけていきたいです。


ハウスの中 ハウスの中は入った直後はちょうどいいけれど、
ずっといるとだんだん暑くなってきます。
そんな温度です。

ばらの木というか…葉が壁状になって
幾列もずらっと続いています。


同じカテゴリー(◇ばら園)の記事
花き市場
花き市場(2010-12-05 23:28)

ラスト
ラスト(2010-11-16 17:48)

アレンジメント制作
アレンジメント制作(2010-11-13 23:50)

プレ振り返り
プレ振り返り(2010-11-11 16:20)

昨日やったこと
昨日やったこと(2010-11-06 17:55)

効率とおうちゃく
効率とおうちゃく(2010-11-04 22:54)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハウスの中
    コメント(0)