======================

ここは常に表示させることができる( ´▽`)

=====================

2017年08月27日

【本日最終日】『OPEN ART CLASS 展 vol.8』に行ってきました

【本日最終日】『OPEN ART CLASS 展 vol.8』に行ってきました

ここ何年か足を運んでいて、感想を書きたいなと思いつつも、
そのままになってしまう書く書く詐欺状態でしたが、
今年は他のことをほったらかしにしても書きたい熱が上がってしまったので書いています。

やっぱり、作家さんに直接お会いできるっていいですね。質問できたり、話を聞けたりして作品に対する理解が深まります。(著名な方とかだと、直接お話とは難しいですねどね。)

私は、こうゆう鑑賞の仕方好きですし、今後も続いていって欲しいなーと願っています。
そんな応援のキモチも込めて連れ帰った写真のコ達です。
継続には資金も必要です。ささやかですが、購入させて頂きました。額に入ったものでステキな作品もあったのですが、絵を購入する勇気はなかったです。


この展示会には何年も観に行けていて、グループ展なので何人か出展されているんですが、同じ方の変化を確認するのがここ数年の楽しみ方です。
観に行く前から分かっていましたが、今年は作家さんが少なかった。
そして、私と同世代が少ないというか…新しい、若い世代がいるというか…。
少し前は若い世代が混じっているという感じでしたが、そうじゃない今年でした。勝手にいろいろ気になってしまいます。。

と、感じるのは作品を観て懐かしさを感じが少なかったから。例年に比べて特徴的な作品が少なかったと、つい昨年と比べてしまいます。名前を見ても作者さんが浮かばなくて。

もちろん、同世代の作家さんも知り合いってわけではありません、よー。(笑)一人くらいそんな偶然があってもいい気がするんですけどねー♪


少し調べたらあの人とか年単位で準備して来年は出品したい旨つぶやいていたので、期待してます!!!

ここでつぶやいたのがまわりまわって本人に届けばいいのにー。むしろラジオに送ってしまおうか…。けど、どの番組からドンピシャなのか分からないんだよなぁ…。

書きたいことが纏まらなくて、けど、パソコンの前に落ち着いて座れる時間は限られるので、携帯電話から記事を書いています。写真も入るハズですが、うまくいくか不安です。英文字の羅列が並んでしまったらごめんなさい。(スマホからかやればいいんだよと言われそうですが、一応写真も手を入れているのでその意味でもパソコンの前に座る必要があるのです。私は古い人間なので、パソコンの大きな画面は文章の校正もしやすいですし★まあ、スマホなら訂正はしやすいですけどね)

【本日最終日】『OPEN ART CLASS 展 vol.8』に行ってきました
【本日最終日】『OPEN ART CLASS 展 vol.8』に行ってきました
【本日最終日】『OPEN ART CLASS 展 vol.8』に行ってきました


****
OPEN ART CLASS


『OPEN ART CLASS Vol.8』

◆2017年8/22(火)-8/27(日)計6日間(最終日は17時まで)
◆当番在廊時間 11:00〜17:00
◆会場:鴨江アートセンター 101、102、103
〒432-8024 静岡県浜松市中区鴨江町1番地 TEL / FAX: 053-458-5360浜松駅 徒歩15分

※鴨江別館の施設自体は9:30〜21:00の間は開いていますので、10:00〜17:00以外の時間に来ても作品を見る事は可能です。
ただし、作品販売やポートフォリオの閲覧などは、当番が在廊している間のみになります。


◇【参加作家】◇
大石晃裕、太田夏希、岩井かおり、高橋万莉子、中村菜月、akira muracco、岡田結衣
****
※公式HPには「参加作家在廊日」や「ワークショップ」の情報も掲載されています。




最後に「また逢いましょう」と言って頂いて、「展示会をやっている限りは観に来ますから展示会続けてください」ということをお伝えすればよかったな〜と帰りの車の中で思いました。


同じカテゴリー(OPEN ART CLASS展)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【本日最終日】『OPEN ART CLASS 展 vol.8』に行ってきました
    コメント(0)